福岡県の事業用賃貸|ルナタウン > ルナタウン株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 事業用不動産仲介・管理

事業用不動産仲介・管理


事業用不動産の取引はトラブル回避の為にも、弊社、若しくは専門家へのご相談をお勧めいたします。


ルナタウンで事業用不動産仲介を依頼する5つのメリットをご紹介。


①物件情報は多ければ多いほど良い


弊社は不動産・建築関連企業や運送・倉庫事業者と連携、情報交換を行っており市場に出ているほとんどの物件を紹介可能です。また金融機関等とも情報交換を行っているため、市場に出る前の不動産情報も仕入れることが可能です。


②不動産はしっかりと調査する


事業用不動産は建物・用途・地域等の様々な法令によって使用を制限されています。一見、問題なく見える建物が違法建築物だったり、店舗や倉庫の使用用途がその地域に適合しない等の理由で使用中止しなければならないことも少なくありません。このように不動産取引をする際は物件調査が非常に重要です。特に許認可等が必要な事業者様は、是非弊社にご相談ください。


③リスク回避もしっかりと


不動産は「売る」「買う」「貸す」「借りる」すべてにおいてリスクがつきまといます。
詐欺や不当要求はもちろんですが、当事者間では気付かない隠れたトラブル要素も未然に防げるようアドバイスさせていただきます。


④契約条件交渉はスマートに


弊社は契約条件交渉についても、しっかりとした事前調査が必要だと考えております。物件状況(市場に出た経緯、値付け理由、当事者の考え方)を理解し、相手方が提示条件に応じることによるメリットを提案し交渉させていただきます。また、破談にならない交渉ラインもアドバイスさせていただきます。


⑤不動産取引の仲介をきっかけに御社事業の拡大もお手伝い


弊社は多種多様な業界にネットワークを持っております。
理由は、事業用不動産の取引のお客様は企業様や経営者様が圧倒的に多く、弊社は不動産取引の仲介をきっかけに皆様と不動産以外でも良好な関係を築かせていただいているからです。
そのネットワークを最大限に使い、弊社にご依頼いただいた顧客企業様へ不動産取引以外のメリットも提供できるようベストを尽くして参ります。

≪ 前へ|事業用不動産 コンサルティング   記事一覧   工法・構造|次へ ≫

トップへ戻る